2009年03月22日

ドジャースタジアムと言えば・・・

ワールド・ベースボール・クラシック準決勝が
ドジャースタジアムで行われる。

2連覇まであと2勝。楽しみですね。

ドジャースタジアムは、私が唯一メジャーリーグを観戦した球場です。
WBCとは関係ないですが、震えるほど感動したことを思い出します。
↓スタジアム駐車場入り口
ds_01.jpg


当時の感動の秘話。


5年前の2004年のこと。

チケットも持たずに、初めてメジャーリーグを観戦したドジャースタジアム。

対戦カードは、野茂のドジャースVS松井のヤンキース!リーグは違うものの、交流戦で久々に対戦となったこのカードは、

何と「23年ぶり!!!」

当然チケットは日本のオークションで5万とか10万とか・・・・
SOLD OUTを承知の上でとりあえず行きましたが、入り口前であっさりと○○屋さんからチケットを手に入れました。(二人で2万弱でした・・・確か。)
当時、野茂と松井の対決は、日本の公式戦でもなかっただけに我々日本人にとっては超プレミアゲーム。

2004年6月20日の2戦目は、松井のホームランだけでなく、何と野茂もホームラン。

残念ながら、私が見に行ったのは1戦目でした。

しかし、ドジャースタジアムに入った瞬間は感動してマジで震えました。

WBCの観戦ができたら、どんなにうれしいことでしょう。
明日のゲームは楽しみですね。



↓写真は、1戦目の松井選手。
ds.jpg



↓役に立てましたか?

「へぇ〜」と思って頂けましたらクリックしてください

投資信託 - 株ブログ村


人気ブログランキング



posted by FPブレーン at 21:00| Comment(0) | ジャンキーSports:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

空手道

丁度1年前から空手をはじめ、初の型試合です。

帯ごとにわかれ、トーナンメントで勝ち上がっていくのですが、
私はグループで60人中「3位」に入賞!パチパチパチ。

子供に礼儀を習わせたい。・・・・そんな気持ちで。
ところが・・・・・
と言うより、いつものことだが、一緒に始めることになりました。

はじめたくなりました・・・

今年の夏は、5時半起き、ジョギング、型の練習をコツコツと積み重ねていたので、「優勝できたら」なんて密かに甘い企みを抱いていました。笑
3位、実は、ちょっと悔しかった。

久々にレース前のあの緊張を楽しめ最高でした。
これまで参加した水泳などは、トーナメントではありませんでしたので、このトーナメント制は新鮮でモチベーションが上がりました。

kt.jpg

そう言えばこの日は来賓に「森田健作さん」がおり、スピーチをしていました。

ご自身の剣道の経験に例え、「勝っても奢るなと・・」
練習すれば誰でも勝てる。
自分が強いのでなく、相手に勝たせてもらったのだ・・・・

「天狗にならず常に精進しなさい」みたいなことをおしゃっていましたが、おそらく、その時間は、1分から2分でしたので、完結にまとまり

「さすが!」と感じました。


   
posted by FPブレーン at 23:45| Comment(0) | ジャンキーSports:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする