2009年02月26日

今日をクールダウン。

今日は帰りがけに、一日のダウン!?を目的にプールに行ってまいりました。
市場(相場)の方も相変わらずですし、気分転換の意味も含めて・・・スイミング。

オフィスの一つ東京方面にある千葉県国際水泳場。
2007年に世界競泳の会場にもなった長水のプールです。

ココ、トレーニングには最高なんです。
1コース1名専用・・・・貸しきり状態!です。空いています、特にこの時期は。

自宅の前にも、二つのフィットネスクラブがありますが、混んでいて泳げる状態ではありません。

現在キャンペーン中との事で、くじを引かせて頂き、見事?かどうか分かりませんが、

↓入場券2枚も獲得!・・・・
09.02.26.jpg


先日の日曜日も当たりました。
となりで引いていた、おばさまにも幸運が・・・ひょっとしてハズレなし?(毎日通う人は、相当無料券もらえますよ。)

今日の目的は、すべてエアロビック(有酸素運動)で、細かいホームチェック。
エアロビックな体作りです。

有酸素運動(エアロビック)により、心肺機能が高くなると、常に脂肪をエネルギーとして使えるようになるので、太りにくくなりますし、心肺機能の向上は運動機能の土台となります。
土台の面積が広ければ広いほど、大きく高いピラミッドが作れます。つまり、スポーツを競技として行うとすれば、心肺機能の向上をおろそかにすると高いピラミッド、高い記録が難しくなると言われますが・・・(
私のエアロビックの情報は7、8年?前のモノ、今はこの様に考えられていなければ、ご指摘頂けるとありがたいです。)
スポーツは、この土台作りが基本です。・・・・アネロ(無酸素)競技も同様ですが、バランスを間違えると心拍が上がらなくなります。

逆に、常にエネルギーを糖分から取とうとする人は、脂肪が燃えず、甘いものが食べたくなるんですよね。
甘いものを欲しくなる、
朝起きると既にお腹が空くのは、
糖分を必要としている、つまり、エアロビックな体でない証拠です。
・・・・ここ数年甘いものが欲しいのはそのせいかな。

本日
W-up 400
Main 400
C-down 500
30分程度ですから、ホントに一日のクールダウンです。


水泳をしない人から見ると、
「ずっとプールの底ばかりを見て泳ぐなんて何処が楽しいの?」
と言われますが・・・・確かにそうかも知れません。

でも楽しいんです。笑



人気ブログランキング

投資信託 - 株ブログ村



  


posted by FPブレーン at 23:58| Comment(1) | ジャンキーSports:Bicycle & Swim | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
Posted by のぞみ at 2009年02月27日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。