2009年02月23日

ロードバイクと仕事とスイム

日中の仕事を挟み、
早朝はロードバイク、夕方にはスイム。

昨日は、久しぶりに「心拍計」をつけてのトレーニング。
心拍計をつけたのは、5、6年ぶりかな?

改めて、心拍数と運動時間で計測すると、トレーニングの目的を明確にできるだけでなく、トレーニング強度、自分の運動能力を詳細に知ることができます。

ついつい、昨日は、「ロードバイクで45キロ」「スイムで1000m」と距離で、達成感、満足感を得ようと思うが、距離が長いだけでは何の意味もないんですよね。

どのくらいの心拍数で、どのくらいの運動時間か・・・が重要です。

と言うわけで
ロードバイクは「片道1時間×2」(最大心拍数の範囲)を目安に走行。
アップダウンが激しく、目標の練習には程遠かった!?

↓昨日は、こちらで最後の一息・・・
09.02.22_02.jpg


スイムも「心拍上げずに、ゆっくりフォーミング」と、エアロビックが目的でしたが、結局、満足感を得たいがために、ガンガンと泳ぎまくりました。笑(今日は筋肉痛・・・)

↓もう10年前?マスターズで購入したスイムキャップ。
破れずによく頑張ってるね。

09.02.22_01.jpg


とりあえず今年は、
ロードバイクは、5月3日の「筑波サーキットでの8時間耐久レース」、
スイムは、8月2日の「オープンウォーター」にエントリーを予定しています。

筑波の耐久は、5名チームでエントリーですが、1名空きあり募集中です。(昨年ロードバイクを始めた茨城のお客様Sさん、筑波近いですからいかがですか。)




人気ブログランキング

投資信託 - 株ブログ村


  


posted by FPブレーン at 23:53| Comment(2) | ジャンキーSports:Bicycle & Swim | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年02月24日 07:52
当サイトでは、相互リンクの枠がなく、今後作成しましたら、また、お願いします。
Posted by 投資信託3分ブログ管理人 at 2009年02月24日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。