2007年09月10日

資産運用見直しのタイミング

資産運用に関する正しい考え方、また、その方法に気づき見直しを考える。

しかし、次のようなことも良くある。

資産運用プランが決定する。

いざ、見直しの実行!

「現在保有している投資信託が、もう少し戻ったら見直そう」と
さて、「もう少し戻ったら!?」

「もう少しってどのくらい?」「もう少しって戻るのですか?」


現在保有商品の評価が仮に1000万と仮定します。

その1000万で、

@新しく計画された運用プランを始める

A今保有の商品と全く同じように購入して運用する

どちらを選択するかです。

つまり、
Aを選択するのであれば、そのまま継続。
@を選択するのであれば、すぐに見直しの実行。

と簡単に考えると見直し時期を判断できると思います。

資産運用は長い「時間」を掛けて継続すればするほど有利です。

見直しのタイミングを計ったところで、当たるか外れるかは、
わからず、結局あいまいな判断になります。



人気ブログランキング

投資信託 - 株ブログ村


   


posted by FPブレーン at 20:08| Comment(1) | 投資信託:買いたい時の気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
<a href="http://www.p-netbanking.jp" rel="nofollow">http://www.p-netbanking.jp</a>
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
Posted by magazinn55 at 2007年11月02日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。