2009年03月15日

スイムは気持ちいい

今日は、少し冷たい風が吹いていましたが、気持ちのいい朝です。

早速、自転車に乗り・・・
↓まだ早いので、人は少なめです。

09.03.15_01.jpg


プールまでの走行経路です。
なぜか、歩道橋を渡る羽目になり、折角なのでパノラマで撮って見ました。(ソニーサイバーショット携帯電話です。)
↓左は弊社オフィスが入るビル、正面はマリンスタジアム、右は東京ベイ。

09.03.15.jpg



●ロードバイク30キロ弱を1時間



●スイム
1600を一度も休まず練習します。
目的の切り替えながら
400×1W-up
800×1main
400×1C-down
最後はダウンなっていなかったので、
さらに200Mダウン。

合計1800

両側で歩行レーンがあり、海で泳ぐかの様に流されました。



●ロードバイク10キロ

●ラン・・・・0キロ
走ろうと思いましたが、自転車を片付けているうちに
モチベーションが下がり、終了しました。笑

やっぱりスイムは気持ちがいい。。。

ランやスイムは、死に関わる事故を心配しながらトレーニングすることは少ないですよね。

当たり前でと思いますが、ロードバイクは、そうでもありません。

ロードバイクで走行している間は、常に安全に対する注意を払っている為、精神的にかなり疲れます。(乗っている方には、ご理解いただけると思いますが。)
私はこれが結構苦痛というかストレスに感じているので、スイムは気持ちよく、気が散ることなくトレーニングに集中できます。

ただ、休日は込み合い泳ぎにくい。やっぱり平日です。

稲毛海岸からマリンスタジアムの先まで、ジョギングやロードバイクをする人がいつもたくさんいます。

今日は天気も良く多かった。

ホントに体を動かすことが好きな人はたくさんいますね。
それぞれ目的は違いますが。

あと、2ヶ月もすればGW。
GWは今年も人があふれるんでしょうね。



↓とくにお役に立てる話ではないですが

「へぇ〜」と思っていただけましたらクリックしてください

投資信託 - 株ブログ村


人気ブログランキング




   


posted by FPブレーン at 23:28| Comment(0) | ジャンキーSports:Bicycle & Swim | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。